SSブログ

映画 あらすじ ネタバレ 情報局!

映画の、あらすじ、ネタバレ、ストーリー、キャスト、画像、動画、DVDなど、様々な情報をお届けします!

 
 

バックトゥザフューチャー2 水曜 吹き替えあらすじネタバレ! [TBSテレビ 水曜プレミア]

Sponsored Links





バックトゥザフューチャー2 水曜 吹き替えあらすじネタバレ!


29日21時~23時4分TBSテレビ水曜プレミアにて、
映画「バックトゥザフューチャー2」が放送されます。


地上波で放送されるのでもちろん吹き替え版。


ということで、声優を調べてみました。


さらには、あらすじネタバレ覚悟でお届けします。


《キャスト・役名・声優》


マイケル・J・フォックス‥マーティ・マクフライ‥山寺宏一

w197944-view.jpg


クリストファー・ロイド‥ドク‥青野武

w490425-view.jpg


リー・トンプソン‥ロレイン・ベインズ・マクフライ‥佐々木優子

w485236-view.jpg


エリザベス・シュー‥ジェニファー・ジェーン・パーカー‥勝生真沙子

w131992-view.jpg


トーマス・F・ウィルソン‥ビフ・タネン‥谷口節


ジェームズ・トルカン‥ストリックランド‥大木民夫


イライジャ・ウッド‥ビデオゲームの少年‥真柴摩利

w567471-view.jpg


声優はDVDの吹き替えをされている方を
ご紹介しました。


TBSの水曜プレミアのページに
以下の様な案内があったのですが、
訂正された情報がないので、
声優が間違っていたらすいません。


※5/29放送作品の声優について変更が生じたため、
 一部に異なる情報が出てしまいました。
 訂正して、お詫び申し上げます。


もしかしたら、先週の水曜プレミアのハルクに、
1人声優じゃない人が混じっていたので、
その件で何か変更があったのかもしれません。


ただ、私がご紹介した方々は、
みなさんきちんとした声優です。


《あらすじ》


85年の世界に戻ってきたマーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)は、未来の世界からドク・ブラウン(クリストファー・ロイド)の訪問をうけ、未来の自分の子供の身が危ないと知らされ、恋人のジェニファー(エリザベス・シュー)と共に、2015年の世界にやって来る。

年老いたビフ・タンネン(トーマス・F・ウィルソン)の孫グリフ(トーマス・F・ウィルソン)にいじめられる息子のジュニア(マイケル・J・フォックス)を助け、悪の道に足を踏み入れることをとどまらせたマーティは、安心して85年の世界に戻ろうとするが、その間に、マーティがちょっとした悪戯心で手にしたスポーツ年鑑を、ビフが盗み過去の世界へ旅したことを誰も知らない。

果たして戻ったマーティは、閑静な住宅地だったヒル・バレーがすっかり荒廃の地と化してしまっているのに愕然とする。

おまけに父のジョージ(クリスピン・グローヴアー)は12年前に何者かによって殺され、未亡人となったロレイン(リー・トンプソン)は、何と今や全米一の大金持ちとなっているビフと再婚していた。

どうやらビフは、55年のダンスパーティの日に、未来からやって来たビフからスポーツ年鑑を手渡され、これを基にスポーツ賭博で大もうけをしたらしい。

時の流れをもとに戻そうと、マーティはドクと共に55年のあのダンス・パーティの日に戻る。

そして大騒動の末にマーティはスポーツ年鑑を取り戻し、それを焼き捨てるが、85年の世界に戻ろうとしたその時あの稲妻が発生し、ドクを乗せたデロリアンはマーティを残し、どこかへと消えてしまう。

そしてマーティは、あの時85年に帰る自分を見送ったドクを探し出し、助けを求めるのだった--。

※Movie Walker参照


《動画》




※字幕なし


《DVD》





1989年12月9日公開の映画です。


約24年前の作品です。


もうそんなになるんですね。


私も何度か見てるはずなんですが、
イライジャ・ウッドが出ていたのは知りませんでした。


見始めたらついつい見てしまうんですよね。


1と3が気になる方のために、
こちらもご紹介しておきます。







Sponsored Links




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。