SSブログ

映画 あらすじ ネタバレ 情報局!

映画の、あらすじ、ネタバレ、ストーリー、キャスト、画像、動画、DVDなど、様々な情報をお届けします!

 
 

幸せのちから あらすじネタバレ! [TBSテレビ 水曜プレミア]

Sponsored Links





幸せのちから あらすじネタバレ


映画「幸せのちから」のあらすじをお届けします。


ネタバレの可能性があるのでご注意ください。


326148view009.jpg


《あらすじ》


五歳の息子・クリストファー(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)と妻・リンダ(タンディ・ニュートン)とともにサンフランシスコで生活するクリス(ウィル・スミス)。


生活は困窮していたが、クリスは医療機器のセールスに励み、生活を立て直そうと必死で働いた。


しかし家賃の支払いすらままならず、一日16時間のパート労働を続けていたリンダも限界に達してしまう。


息子を連れて出て行ってしまうリンダ。


28歳になるまで実の父と会った事すらなかったクリスは、息子に自分と同じ思いをさせまいと心に誓い、彼を自分のもとに引き取る。


しかし生活は悪化の一途を辿り、父子は医療機器の在庫を抱えてモーテル暮らしを強いられる。


そんなある日、クリスは街中で真っ赤なフェラーリを颯爽と乗り付けた高級スーツの男を見かけ、声をかけた。


「どうすればあなたみたいに成れるんだい?」。


男は株の仲介人だった。


聞けば学歴がなくとも証券会社の養成コースを受講すれば正社員採用の道が開けるというのだ。


クリスは受講者募集の口を見つけ、定員に滑り込む為の猛烈アピールを開始する。


彼の特技であるルービックキューブの技術に関心した採用者によって、養成コースの受講に成功するクリス。


無給で六ヶ月の実地研修を続けた末、採用されるのは20人の内のたった一人だと告げられる。


厳しい道ではあったが、今の生活から愛息子とともに抜け出す為にはこれしか無いと決め、クリスは勉強と顧客開拓に励んだ。


一方生活は益々困窮し、二人は、ついにホームレスにまで身を落とす。


手元に残っている金目の物は、壊れてしまった一台の医療機器だけだった。


駅のトイレや教会の宿泊斡旋所などを渡り歩き、疲弊しつつもユーモアを絶やさない二人。


そしてクリスは六ヶ月の研修期間を乗り切り、20分の1の採用者の資格をも見事に勝ち得た。


未来が開けた喜びを噛み締めながら、クリスは息子をむかえに託児所へと急ぐのだった。


※Movie Walker参照


《キャスト》


クリス・ガードナー‥ウィル・スミス

300x (5).jpg


リンダ‥サンディ・ニュートン

300x (7).jpg


クリストファー‥ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス

300x (6).jpg


ジェイ・トゥイッスル‥ブライアン・ホウ


アラン・フレケシュ‥ダン・カステラネタ


ウォルタ・リボン‥カート・フラー


チュ夫人‥タカヨ・フィッシャー


《動画》





《DVD》







2007年1月27日公開の作品で、
約6年前の映画になります。


この映画はクリス・ガードナー
半生を描いたものです。


250px-Chrisgardner.jpg


ワンシーンではありますが、
本人も出演しています。


感動する映画ではありますが
それとともに勇気ややる気をもらえる映画です。


この映画のもう一つの注目点
ウィル・スミスジェイデン・スミス親子の初共演でしょう。


ジェイデン・スミスは「幸せのちから」のあとも、
「地球が静止する日」や「ベストキッド」に
出演するなど活躍しています。


そして、新作「アフターアース」では、
再び親子で共演しています。





この映画も面白そうですね。


父と子ばかりが多くあつかわれますが、
母のジェイダ・ピンケット・スミスも俳優です。


Pinkett-Smith.jpg


映画「マトリックス」シリーズでのナイオビ役や、
ドラマ「しあわせの処方箋」でのクリスティーナ役
ご存じの方もいると思います。


いつか3人の共演も見てみたいですね。


その前に、まずは「幸せのちから」をご覧になってみてください。




Sponsored Links




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。