SSブログ

映画 あらすじ ネタバレ 情報局!

映画の、あらすじ、ネタバレ、ストーリー、キャスト、画像、動画、DVDなど、様々な情報をお届けします!

 
 

大鹿村騒動記 あらすじ ネタバレ キャスト 主演は原田芳雄 [テレビ東京 午後のロードショー]

Sponsored Links





大鹿村騒動記 あらすじ ネタバレ キャスト 主演は原田芳雄


映画「大鹿村騒動記」。


そのあらすじ、そして主演の原田芳雄さん他、
キャストの皆さんをご紹介します。


ネタバレの可能性があるのでご注意ください。


osm_ma1_large.jpg


《あらすじ》


雄大な南アルプスの麓にある長野県大鹿村でシカ料理店を営む初老の男・風祭善(原田芳雄)は、300年以上の歴史を持つ村歌舞伎の花形役者。

ひとたび舞台に立てば、見物の声援を一身にあびる存在である。

だが実生活では女房に逃げられ、あわれ独り身をかこっていた。

そんなある日、公演を5日後に控えた折も折、18年前に駆け落ちした妻・貴子(大楠道代)と幼なじみの(岸部一徳)が帰ってくる。

脳の疾患で記憶をなくしつつある貴子をいきなり返され、途方に暮れる善。

強がりながらも心は千々に乱れ、ついには芝居を投げ出してしまう。

仲間や村人たちが固唾を呑んで見守るなか、刻々と近づく公演日。

そこに大型台風まで加わって……。

ハテ300年の伝統は途切れてしまうのか、小さな村を巻き込んだ大騒動の行方やいかに……。


※Movie Walker参照


《キャスト》


風祭善  原田芳雄

300x.jpg


風祭貴子  大楠道代

300x (1).jpg


能村治  岸部一徳

300x (2).jpg


越田一平  佐藤浩市

300x (4).jpg


織井美江  松たか子

300x (3).jpg


柴山寛治  瑛太

重田権三  石橋蓮司

津田義一  三國連太郎

大地雷音  冨浦智嗣

柴山満  小倉一郎

朝川玄一郎  でんでん

平岡健太  加藤虎ノ介

山谷一夫  小野武彦


《予告動画》





《DVD》







2011年7月16日公開の映画で、
約‥というかちょうど2年前の作品ですね。


この映画は原田芳雄さんの遺作になります。


それだけでも感慨深いものがあるのですが、
キャストを見てびっくり!


三國連太郎さん佐藤浩市さん親子
共演されています。


この2つの点だけでも、
「大鹿村騒動記」を観る価値はありそうです。


あらすじみると、原田芳雄さん演じる善の幼なじみである、
岸部一徳さん演じる治はとんでもない男ですね。


幼なじみの奥さんと駆け落ちしておきながら、
脳に疾患が出ると返すなんて。


奥さんはそれらを認識していないんでしょうから、
なおさら始末が悪い。


果たした最後はどのような結末が待っているのか?


大いに楽しみですね。




Sponsored Links




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。