SSブログ

映画 あらすじ ネタバレ 情報局!

映画の、あらすじ、ネタバレ、ストーリー、キャスト、画像、動画、DVDなど、様々な情報をお届けします!

 

カテゴリー:日本テレビ 金曜ロードショー

 
日本テレビ 金曜ロードショー ブログトップ

猫の恩返し 主題歌 あらすじ ネタバレ 金曜ロードショー [日本テレビ 金曜ロードショー]

猫の恩返し 主題歌 あらすじ ネタバレ 金曜ロードショー


金曜ロードショーの「風立ちぬ公開記念2013ジブリの夏!」。


その第3弾となる映画「猫の恩返し」が、19日に放送されます。


ということで、「猫の恩返し」の主題歌
あらすじなどをご紹介します。


ネタバレの可能性があるのでご注意ください。


↓ ↓ 風立ちぬについてはこちら ↓ ↓

ジブリ 映画 風立ちぬ あらすじ ネタバレ


《主題歌》




※歌は3分26秒からです


《あらすじ》


ハル(池脇千鶴)は、ごく普通の高校生の女の子。

片思い中のクラスメートの男子に美人の彼女がいることが判明したり、最近冴えないことばかりで、ちょっと落ち込んでいる。



そんなある日、猫がトラックにひかれそうになっているところを目撃したハルは、親友のひろみ(佐藤仁美)のラクロスのスティックを犠牲にして猫を救出

すると、その猫・ルーン(山田孝之)は、突然立ち上がり、ハルに向かってお礼を言って立ち去って行った。

白昼夢のような体験に腰を抜かしそうになったハルだが、(岡江久美子)から幼い頃にも自分が猫と会話していたと聞かされ、不思議な気持ちになる。



その夜。

猫の鳴き声に釣られて外に出たハルの前に、猫王(丹波哲郎)とそのお供が現れた。

ハルが昼間に助けた猫は、猫の国の王子だったのだ。

秘書のナトリ(佐戸井けん太)とナトル(濱田マリ)はハルにお礼の目録を手渡し、猫の国の一行は帰っていった。



翌朝から、猫たちの“恩返し”がスタート。

ひろみの家には大量のラクロスのスティックが届き、ハルにはネコジャラシやネズミなどのプレゼントが…。

昨日もらった目録は本物!? 

戸惑うハルの前に再びナトルが現れ、ハルをルーンの妃にするために猫の国に招待すると言い出した。

困り果てたハルの耳に、どこからともなく「猫の事務所に行って」という声が届く。

意味もわからないまま、その声に従ってブタネコ・ムタ(渡辺哲)の後を付いていったハルは、不思議な町にある「猫の事務所」と、その主人のバロン(袴田吉彦)、相棒のトト(斉藤洋介)と出会う。

事情を聞いたバロンは興味を示すが、彼が目を離した隙に、ハルは猫の国に連れ去られてしまった。



ムタと一緒に猫の国にやってきたハルは、美しい白猫・ユキ(前田亜季)からこれ以上先に進まないよう注意されるが、好奇心を抑えることができず、お城に向かうことに。

豪華な衣装に着替えさせられ、周囲の猫たちから温かい歓迎を受けたハルが、「猫になってもいいかも」と思った瞬間、ハルは猫の姿に大変身



このまま元の世界には戻れないのか…と絶望するハル。

果たしてハルは人間の姿を取り戻し、再び元の世界に帰ることができるのだろうか?!


※「金曜ロードショー」公式サイト参照


《キャスト(声優)》


<ハル>  池脇千鶴

300x.jpg


<バロン>  袴田吉彦

300x (1).jpg


<ユキ>  前田亜季

300x (2).jpg


<ルーン>  山田孝之

300x (3).jpg


<ひろみ>  佐藤仁美

<ナトリ>  佐戸井けん太

<ナトル>  濱田マリ

<ムタ>  渡辺哲

<トト>  斉藤洋介

<ハルの母>  岡江久美子

<猫王>  丹波哲郎


《原作》






《DVD》





《サウンドトラック》







「猫の恩返し」というタイトルは、
「鶴の恩返し」からきたのでしょうか?


ただ、「鶴の恩返し」と違って、
恩返しをするだけではなく、
猫の国に迎え入れようというのが面白いですね。


いろんなネコのキャラクターが出てくるようですし、
それに合わせてキャストとなる声優陣も、
個性的な俳優さんが揃っています。


ハルがどうやって人間に戻っていくのか、
楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

平成狸合戦ぽんぽこ 最後 ラストは?あらすじ ネタバレ 金曜ロードショーで放送! [日本テレビ 金曜ロードショー]

平成狸合戦ぽんぽこ 最後 ラストは?あらすじ ネタバレ 金曜ロードショーで放送!


12日の金曜ロードショーで、映画「平成狸合戦ぽんぽこ」が放送されます。


ということで、「平成狸合戦ぽんぽこ」のあらすじをご紹介します。


最後(ラスト)はどうなるのか?


ネタバレの可能性があるのでご注意ください。


《あらすじ》


タヌキたちが平和にノンキに暮らしてきた東京・多摩丘陵。

自然の恵みも豊かで、人間との距離が適度に保たれた、タヌキたちにとっての理想郷だった。

しかし最近、森のあちこちで縄張り争いが起こり、遂に、気の荒いタヌキたちによる全面戦争が勃発した!


03.jpg


激しい戦いが続く中、戦場に現れたおろく婆(清川虹子)は、バカなタヌキたちを一喝

縄張り争いの原因は、人間が住宅地を作るために森を崩し続けていることにあったのだ。

このまま開発が進めば、タヌキたちが住むところも、食べるものも、すべて人間に取り上げられてしまう! 

おろく婆の言葉で我に返ったタヌキたちは、ある夜、菩提餅山・万福寺の長老・鶴亀和尚(柳家小さん)のもとに集結。

人間を森から追い出すために、先祖伝来の秘術化学(ばけがく)」を復活させ、若いタヌキたちを育成することが決定した。


04.jpg


人間に興味を持っていた正吉(野々村真)や幼馴染みのぽん吉(林家こぶ平)らも参加して、まずは初歩中の初歩「茶釜」に変化することから訓練がスタート。

お地蔵さんや招き猫を経て、人間に変身できるようになったタヌキたちは、街頭実習に繰り出すことになった。

しかし、正吉たちが訓練を続けている間も宅地造成は進み、武闘派の権太(泉谷しげる)の住む鷹ヶ森もすっかり変わり果てた姿に…。

それを知った権太は怒り心頭! 

遂に、人間撃退作戦を実行に移すことを決意する!



彼らのお陰で一度はマスコミからも開発の進め方を問題視する声が上がるが、そんな中、権太が大けがを負ってしまい、過激な作戦はフェードアウト。

穏健派のタヌキたちは、様々な怪奇現象を起こして人間を怖がらせる作戦に出ることに。

のっぺらぼうやお化けの目撃談は世間を騒がせるが、それくらいで開発が止まるはずもなく…。



タヌキたちが落ち込む中、四国を訪ねていた玉三郎(神谷明)が、3人の長老(芦屋雁之助、桂米朝、桂文枝)を引き連れて多摩に帰ってきた! 

四国で神として崇められているという長老たちは、タヌキのパワーを結集した「妖怪大作戦」の遂行を提案。

作戦が成功すれば、人間たちがタヌキに一目置くようになり、開発もストップするはずだというのだが!?



そして遂に、タヌキたちがすべての力と希望を賭けた作戦が幕を開けた! 

タヌキたちの、そして多摩丘陵の運命やいかに!?


「金曜ロードショー」公式サイト参照


《キャスト・声優》


<語り> 古今亭志ん朝

<正吉> 野々村真

<おキヨ> 石田ゆり子

<権太> 泉谷しげる

<お玉> 山下容莉枝

<玉三郎> 神谷明

<小春> 黒田由美

<文太> 村田雄浩

<ぽん吉> 林家こぶ平

<竜太郎> 福澤朗

<青左衛門> 三木のり平

<おろく婆> 清川虹子

<隠神刑部> 芦屋雁之助

<六代目金長> 桂米朝

<太三郎禿狸> 桂文枝

<鶴亀和尚> 柳家小さん


《原作・絵本》





《DVD》





《サウンドトラック》







「平成狸合戦ぽんぽこ」はジブリ映画ですし、
監督は『じゃりン子チエ』『セロ弾きのゴーシュ』
『火垂るの墓』『おもひでぽろぽろ』などを
監督している高畑勲さんだけに、
面白いのは間違いないのでしょうが、
私が注目したいのはキャスト・声優陣ですね。


神谷明さんのような大御所声優もいるのですが、
俳優、そして多くの落語家さんが声優をされています。


落語家さんが声優をつとめる映画って珍しいですね。


古き良き日本みたいなものを表すためでしょうか?


いずれにしても興味深いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

耳をすませば 映画 声優 あらすじ ネタバレ 金曜ロードショー2013 [日本テレビ 金曜ロードショー]

耳をすませば 映画 声優 あらすじ ネタバレ 金曜ロードショー2013


2013年7月5日21時~23時19分に、日本テレビの金曜ロードショー
放送される、映画「耳をすませば」。


その声優あらすじをご紹介します。


ネタバレの可能性があるのでご注意ください。


《声優》


<月島雫>  本名陽子

133884rsz150.jpg


<天沢聖司>  高橋一生

127865rsz150.jpg


<月島靖也(雫の父)>  立花隆

<月島朝子(雫の母)>  室井滋

<バロン>  露口茂

<西司朗(地球屋主人)>  小林桂樹

<月島汐>  山下容莉枝

<高坂先生>  高山みなみ

<原田夕子>  佳山麻衣子

<杉村>  中島義実

<絹代>  飯塚雅弓

<ナオ>  千葉舞


《あらすじ》


雫(本名陽子)は、本を読むことが何よりも好きな中学3年生の女の子。

夏休みに突入した彼女の目標は、学校の図書館と市立図書館の本を片っぱしから読むことと、親友の夕子(佳山麻衣子)に頼まれた「カントリー・ロード」の訳詞を完成させることだ。

受験勉強そっちのけで本を読みまくる雫は、ある時、自分が借りた本の図書カードに必ず同じ名前が書いてあることを発見する。

天沢聖司」。

その名前の持ち主はどんなステキな男の子なんだろう…と、雫は勝手に想像を膨らませていた。

そんなある日。

市立図書館へ行こうと電車に乗った雫は、一人で電車に乗ってきたブタネコを目撃。

思わず猫の後を追いかけた雫は、丘の上に建つ「地球屋」というアンティークショップにたどり着く。

その店に置かれていた猫の人形・バロン(露口茂)と、ステキな仕掛け時計、そして店主の司朗(小林桂樹)の雰囲気に、心をトキめかせる雫。

しかし、初対面から最悪の印象だった同級生・聖司(高橋一生)の登場によって、ウキウキとした気分を台無しにされてしまった。

そんなこんなで夏休みも終了。

大学生の姉(山下容莉枝)と大学院に通う母(室井滋)、穏やかな父(立花隆)との、慌ただしくも賑やかで、雫をちょっとゲンナリさせる日常が戻ってきた。

そんな中、夕子と、彼女が恋する野球部員・杉村(中島義実)の間で、微妙な三角関係が勃発。

夕子のために一肌脱ごうと杉村を呼び出した雫だったが、逆に杉村から驚きの事実を告白されてショックを受ける。

自分はなんて無神経だったんだろう、と落ち込んで「地球屋」に向かうのだが…。

そんな日に限って「地球屋」はお休み。

家に帰る気にもならず、雫が店の前に座り込んでいると、そこに聖司がやってきた。

彼から店に入れてもらった雫は、聖司が祖父の指導を受けながらバイオリン職人を目指していることを知る。

自分の目標に向かってまっすぐ進んでいこうとしている姿に、聖司のことを見直す雫。

しかも、ひょんなことから、彼こそが自分が淡い憧れを抱いていた「天沢聖司」その人だと知らされて、またまた大ショックを受ける。

秋の深まりとともに、雫が少しずつ聖司への恋心を募らせる中、聖司がイタリアに短期留学することが決定。

このまま彼に置いていかれるわけにはいかないと、雫も物語を書いてみようと決めるのだが!?

自分の夢と初めて向き合った雫が、その先に見つけるのは? 

そして雫と聖司の恋の行方は?

※「金曜ロードショー」公式サイト参照


《DVD》





《原作》







宮崎駿監督の最新作「風立ちぬ」公開を記念して、
金曜ロードショーでは4週連続で、
ジブリ作品を放送するそうです。


↓ ↓ ↓ 特設ホームページはこちら ↓ ↓ ↓ 


風立ちぬ公開記念2013ジブリの夏!




「耳をすませば」は、その第1弾として放送されます。


ジブリファンなら改めて、
ジブリファンじゃなければ初めて、
ご覧になられてはいかがでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 アイロボット ネタバレ あらすじ キャスト 吹き替え 動画 金曜ロードショー [日本テレビ 金曜ロードショー]

映画 アイロボット ネタバレ あらすじ キャスト 吹き替え 動画 金曜ロードショー


28日の金曜ロードショーで放送される
映画「アイロボット」。


そのあらすじ・キャスト・吹き替え・動画をご紹介します。


ネタバレの可能性があるのでご注意ください。


320063view001.jpg


《あらすじ》


ロボットが、人間の補佐役として各家庭で活躍している2035年のシカゴ。


そこには人間とロボットが共存するための三原則が存在した―

ロボットは、人間に危害を加えてはならない。

人間から与えられた命令に服従しなければならない。

これらに反するおそれのない限り、自己を守らなければならない。


そんな中、家庭用ロボットの開発を手掛ける大企業・USR(U.S.ロボティックス社)では、次世代ロボット・NS-5の開発に成功。

数日後の発売に向けて、着々と準備が進められていた。

ある日、ロボット工学の第一人者であるラニング博士(ジェームズ・クロムウェル)が、USRの研究室から飛び降りて死亡した。

彼が遺したホログラムに呼び出され、その事件を担当することになったのは、スプーナー刑事(ウィル・スミス)。

彼は、過去のある出来事がトラウマとなりロボットを信頼することができずにいた。

そんなスプーナーに、ホログラム映像のラニング博士は「自分は殺された」と告げる。

事件の真相を知るためにUSRの社長であるロバートソン(ブルース・グリーンウッド)のもとを訪れたスプーナーは、ロボット心理学者のカルヴィン博士(ブリジット・モイナハン)にラニング博士の研究室を案内してもらうことに。

研究室に内側から鍵がかけられていたことから、まだ研究室の中に犯人が潜んでいるはずだと推理するスプーナー。

すると、博士の研究室に隠れていたロボットが突然逃走し始めた!

命令に背いてUSRの修理工場に逃げ込んだロボットを、スプーナーは逮捕

警察署に連れていき取り調べを始めるが、「ロボット三原則」によって人間を傷つけないようにプログラムされているはずのロボットが人を殺すはずがないと、上司はスプーナーの言い分を一蹴。

そもそもロボットに「殺人罪」を適用することはできず、サニーと名乗るロボットは釈放されてしまう。

納得のいかないスプーナーはラニング博士の自宅へ向かうが、その場に待機していたロボットが家を破壊し始めた! 

ロボットたちが人間の安全を脅かそうとしている! 

異常を察し、カルヴィン博士に報告するスプーナー。

一方、カルヴィン博士はサニーのプログラムが「ロボット三原則」に従っていないことを発見し…!!

同じ頃、2億体以上の新型ロボットNS-5が、反乱を起こし始めていた。

彼らの目的は一体何なのか? 

そしてNS-5の反乱を率いているのは一体誰なのか? 

スプーナーはラニング博士の死の真相を解き明かし、人間社会に平和を取り戻すことができるのか!?

※「金曜ロードショー」公式サイト参照


《キャスト・吹き替え》


<デル・スプーナー>ウィル・スミス(東地宏樹)

w238009-view.jpg


<スーザン・カルヴィン>ブリジット・モイナハン(岡寛恵)

w536065-view.jpg


<サニー>アラン・テュディック(森田順平)

w592199-view.jpg


<アルフレッド・ラニング博士>ジェームズ・クロムウェル(堀勝之祐)

w432662-view.jpg


<ローレンス・ロバートソン>ブルース・グリーンウッド(小川真司)

w536072-view.jpg


<祖母(ジージー)>エイドリアン・L・リカード(巴菁子)

<ジョン・バーギン警部補>チー・マクブライド(辻親八)

<V.I.K.I(ヴィキ)>フィオナ・ホーガン(堀越真己)

<ファーバー>シャイア・ラブーフ(宮下栄治)


《予告動画・金曜ロードショー》


6月28日 OA「アイ,ロボット」


《DVD》







2004年9月18日公開の映画で、
約9年前の作品になります。


テイストは違いますが、
ターミネーターシリーズに通じるものがありますね。


現代にここまで高性能なロボットはいませんが、
いずれ生まれるかもしれません。


そのときアイロボットのようなことは起きるのでしょうか?


そんなこと考えると、便利になりすぎるのも考えものですね。


そんな警鐘を鳴らす意味で、作られた映画なのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

インデペンデンスデイ あらすじ ネタバレ キャスト 吹き替え [日本テレビ 金曜ロードショー]

インデペンデンスデイ あらすじ ネタバレ キャスト 吹き替え


21日の金曜ロードショーで放送される、
映画「インデペンデンスデイ」。


そのあらすじ、キャスト、吹き替えをご紹介します。


ネタバレの可能性があるのでご注意ください。


《あらすじ》


アメリカの独立記念日を2日後に控えた7月2日。

支持率低下に悩んでいるホイットモア大統領(ビル・プルマン)のもとに、思いがけない知らせが届いた。

宇宙から、謎の物体が地球に向かっているというのだ。

謎の物体の正体は、10機以上の巨大な宇宙船

彼らはニューヨークやロサンゼルスをはじめ、世界中の主要な都市を目指して、大気圏に突入した。

同じ頃、天才的な頭脳を持つコンピューター技師のデイビッド(ジェフ・ゴールドブラム)は、その宇宙船が発しているらしい信号をキャッチ。

その信号が宇宙船同士による地球を攻撃する前のカウントダウンであることに気付いたデイビッドは、父親のジュリアス(ジャド・ハーシュ)と一緒に、大統領補佐官を務める元妻・コンスタンス(マーガレット・コリン)のもとへ。

コンスタンスは攻撃までの時間が30分を切っていると知り、半信半疑でデイビッドをホイットモアと面会させる。

妻と大統領との浮気を疑ったことが原因で彼女と離婚したデイビッドだったが、過去の確執は忘れて、まずは宇宙船の攻撃を阻止するために計画を練ることに。

一方、恋人のジャスミン(ヴィヴィカ・フォックス)と休暇を満喫していた空軍パイロットのヒラー大尉(ウィル・スミス)は、ジャスミンの息子・ディラン(ロス・バグレー)から宇宙船の存在を知らされ、大急ぎで基地に戻ることに。

大統領の緊急避難命令を受けて、ジャスミンはヒラーたちのいる基地を目指そうとするのだが…!

その時、宇宙船から白い光線が放たれ、世界中の都市が一斉に爆破された。

ヒラーたちは戦闘機で反撃しようとするが、強いシールドに守られた宇宙船はびくともせず、逆に仲間たちが次々と命を落としてしまう。

唯一生き残ったヒラーは、墜落したエイリアンを捕獲。

壊滅状態のロサンゼルスから避難してきたラッセル(ランディ・クエイド)ら避難民とともに、ネバダの秘密基地へ向かうことに。

一方、エアフォース・ワンで地上を脱出していたホイットモアとデイビッドは、衝撃の事実を知らされ、同じくネバダの秘密基地を目指していた。

そこでは、40年前に地球にやってきた宇宙船とエイリアンたちの研究が行われていたのだ。

エイリアンの目的が地球侵略であることを知ったホイットモアは、人類を救うために手を尽くそうと決意するのだが…。

そしてやってきた7月4日。

ホイットモアはデイビッドとヒラー、ラッセルらの力を借りて、宇宙からの侵略者と対決することに。

果たして彼らは、世界を守ることができるのか!?

※「金曜ロードショー」公式サイト参照


《キャスト・吹き替え》


<スティーブン・ヒラー大尉>ウィル・スミス(山寺宏一)

w238009-view.jpg

<ホイットモア大統領>ビル・プルマン(古川登志夫)

w217749-view.jpg

<デイビッド>ジェフ・ゴールドブラム(磯部勉)

w552103-view.jpg

<マリリン>メアリー・マクドネル(佐藤しのぶ)

<ジュリアス>ジャド・ハーシュ(坂口芳貞)

<グレイ将軍>ロバート・ロジア(稲垣隆史)

<ラッセル>ランディ・クエイド(宝亀克寿)

<コンスタンス>マーガレット・コリン(弘中くみ子)

<ニムジキ長官>ジェームズ・レブホーン(小島敏彦)

<マーティ>ハーベイ・フィアステイン(渡部猛)

<ミッチェル少佐>アダム・ボールドウィン(寺杣昌紀)

<ドクター・オークン>ブレント・スピナー(牛山茂)

<ミゲル>ジェームズ・デュバル(坂口大助)

<ジャスミン>ヴィヴィカ・フォックス(唐澤潤)

<アリシア>リサ・ジャクブ(浜野ゆうき)

<ディラン>ロス・バグレー(矢島晶子)

<パトリシア>メー・ウィットマン(永迫舞)

<ワトソン>ビル・スミトロビッチ(緒方愛香)

<ティファニー>カースティン・ウォーレン(金野恵子)

<ジミー・ワイルダー大尉>ハリー・コニック・ジュニア(松本保典)

<トロイ>ジュゼッペ・アンドリュース(亀井芳子)

<ドクター・アイザック>ジョン・ストーレー(谷昌樹)

<テディ>フランク・ノバック(谷昌樹)


《予告動画》


6月21日 OA「インデペンデンス・デイ」


《DVD》







1996/12/07公開の映画で、
約17年前の作品です。


どうやらウィル・スミス主演の
アフターアース」が公開されるということで、
ウィル・スミス主演の「インデペンデンスデイ」が
放送されるようです。


こじつけに近いですが、宇宙つながりでもあります。


なぜか「インデペンデンスデイ」の名前を聞くと、
「デイアフタートゥモロー」を思い出すのですが、
監督がどちらともローランドエメリッヒでした。


私は両方見てるんですが、
細かいところまでは思い出せないですね。


ということは、明日の金曜ロードショーの
「インデペンデンスデイ」を見なくちゃいけないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アンストッパブル 映画あらすじネタバレ結末は!?キャスト吹き替えは? [日本テレビ 金曜ロードショー]

アンストッパブル 映画あらすじネタバレ結末は!?キャスト吹き替えは?


14日21時より、日本テレビの金曜ロードショーにて、
映画「アンストッパブル」が放送されます。


そのあらすじをお届けします。


果たしてどのような結末になるのか!?


ネタバレの可能性もあるのでご注意ください。


337734view001.jpg


《あらすじ》


勤続28年のベテラン機関士・フランク(デンゼル・ワシントン)は、ある日、新人車掌のウィル(クリス・パイン)とコンビを組んで仕事をすることになった。


仕事は、スタントンという町から指定された地点まで貨物を運ぶという単純なもの。


しかし、会社から早期退職を宣告されたばかりのフランクは、コネ入社で実力と関係なく仕事を回してもらっているとウワサのウィルに対して冷たい対応を取る。


妻のダーシー(ジェシー・シュラム)との関係でモメているウィルは仕事も上の空で、その態度にもフランクは不満を募らせていた。


同じ頃。


ある操車場で、事件は起こった。


機関士がポイントを切り替えようと運転席を離れた瞬間、無人のままの最新式貨物列車「777号」が走り始めてしまったのだ。


機関士の操作ミスで速度は最大級に設定されており、その上、自動停止装置は故障中


列車指令室でその知らせを受けたコニー(ロザリオ・ドーソン)は、一刻も早く列車をストップさせようとするのだが…。


コニーたちの予想を上回る速度で暴走し始める「777号」。


しかも「777号」は、有毒な化学物質と大量のディーゼル燃料を積んでいた。


万が一列車が横転するようなことがあれば、大爆発が起こり、人体にも影響がある物質が空気中にばらまかれてしまう。


その上、列車の行く手にある住宅街・スタントンの手前には、時速30キロ以下でなければ曲がり切れない急カーブが待ち受けているのだ!


コニーは独断で州警察に協力を依頼。


スタントンの住民に被害が及ぶ前に、列車を脱線させたほうがいいのではないかと上層部に提案するのだが、上層部の優柔不断のせいでチャンスを逃してしまう。


その隙に時速100キロに達した「777号」は、踏切を横断しようとしていたトレーラーを粉々に破壊して大暴走


そのニュースを受けてようやく上層部は動き始めるが、彼らの作戦は大失敗


フランクの親友の機関士が犠牲になってしまう。


一方、予定通り目的地に向かっていたフランクとウィルは、自分たちの機関車がこのままでは「777号」と正面衝突してしまうかもしれないと知らされ…!


「777号」を停止させるため、フランクはある計画を実行しようとする。


下手をすれば自分の命も失いかねない計画に、ウィルは猛反対するが!?


果たして、フランクとウィルは「777号」を停止させることができるのか?


その無謀な挑戦の結末とは…?


※「金曜ロードショー」公式サイト参照


《キャスト》


フランク・バーンズ:デンゼル・ワシントン(大塚明夫)

300x.jpg


ウィル・コルソン:クリス・パイン(阪口周平)

300x (1).jpg


コニー・フーパー:ロザリオ・ドーソン(本田貴子)

300x (2).jpg


ガルビン(ギャルヴィン):ケヴィン・ダン(浦山迅)


デューイ(ドゥーイ):イーサン・サプリー(奈良徹)


ギリース:T・J・ミラー(佐藤せつじ)


ネッド・オールダム:リュー・テンプル(森田順平)


ダーシー・コルソン:ジェシー・シュラム(清和祐子)


バニー:ケヴィン・チャップマン(谷昌樹)


スコット・ワーナー: ケヴィン・コリガン(成田剣)


ジャド・スチュワート: デヴィッド・ウォーショフスキー(てらそままさき)


※Wikipedia(ウィキペディア)参照


《動画》


6月14日 OA「アンストッパブル」





《DVD》







2011年1月7日公開の映画で、
約2年前の作品になります。


映画「アンストッパブル」は実は実話です。


↓ ↓ ↓ 詳しくはこちら ↓ ↓ ↓


CSX8888号暴走事故 - Wikipedia




過去には「特命リサーチ」や「奇跡体験アンビリバボー」でも
取り上げられているようです。


私は「アンストッパブル」は、以前観ているので、
結末も知っているんですが、ハラハラ・ドキドキで
面白い映画です。


そしてデンゼル・ワシントンがかっこいいですね。


というか、これは実話を題材にしたわけですから、
デンゼル・ワシントンが演じた人が、
実際に無謀とも言えるような勇気ある行動を
したことが凄いですね。


アクション映画としても楽しめますが、
様々な人間ドラマもありますので、
そういう映画が好きな人も
楽しめると思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

プラダを着た悪魔 あらすじ ネタバレ吹き替えキャスト声優!【動画あり】 [日本テレビ 金曜ロードショー]

プラダを着た悪魔 あらすじ ネタバレ吹き替えキャスト声優!【動画あり】


325271view006.jpg


7日21時~22時54分に、日本テレビの金曜ロードショー
放送される、映画「プラダを着た悪魔」。


そのあらすじを、ネタバレ覚悟でお届けします。


《あらすじ》


大学を卒業し、ジャーナリストを目指してニューヨークにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。

おしゃれに興味のない彼女が向かった先は、全世界の女性が憧れる一流ファンション誌、ランウェイの編集部。

彼女は意外性を買われ、カリスマ編集長、ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントとして働くことに。

だがそれが地獄の始まりだった。

早朝からシニア・アシスタントのエミリー(エミリー・ブラント)に叩き起こされ、ミランダには高度な要求を次々と命令される。

すぐにミランダから失望の言葉を浴びせかけられたアンディは深く傷つくが、ミランダの右腕を務めるファッション・ディレクターのナイジェル(スタンリー・トゥッチ)から自分の甘さを指摘されて意識が変わる。

仕事には気合いが入り、服装もファッショナブルなものを選んで、周囲が驚くほどの大変身を遂げていった。

ミランダの信頼も徐々に勝ち取っていくが、そんな時、ミランダの自宅で彼女が夫と口論している姿を目撃する失敗を犯す。

その制裁として、ミランダはまだ発売前の『ハリー・ポッター』シリーズを手に入れろという無茶な命令を下すが、アンディは、以前パーティーで知り合った有名エッセイストのクリスチャン(サイモン・ベイカー)の助けを得て見事難題をクリアー

ますますミランダから気に入られる。

だが仕事の充実の一方で、私生活は破壊されていった。

友人たちとは距離ができ、ついには同棲していたシェフの恋人ネイト(エイドリアン・グレニアー)と破局

そんな状態でパリ・コレクションへの出張へと出掛けたアンディは、クリスチャンと一夜の関係を持つ。

そして彼から、ミランダのライバルであるジャクリーヌをランウェイの新編集長に就任させる陰謀が進められていたことを聞いてしまう。

だがミランダはそれをすでに知っており、自分の運命を毅然とした態度で受け入れた。

アンディはランウェイを離れ、ネイトと再会して許しを乞う。

そして新しい出版社の面接に行くと、ミランダが編集長にアンディを推薦する言葉をファックスしてくれたことを知るのだった。

※Movie Walker参照


《キャスト・声優》


<ミランダ・プリーストリー> メリル・ストリープ(夏木マリ)

w554344-view.jpg


<アンドレア“アンディ”・サックス> アン・ハサウェイ(小林沙苗)

w970402585-view.jpg


<エミリー> エミリー・ブラント(松谷彼哉)

w970402593-view.jpg


<ナイジェル> スタンリー・トゥッチ(岩崎ひろし)

w531729-view.jpg


<ネイト> エイドリアン・グレニアー(加瀬康之)

w970402584-view.jpg


<クリスチャン・トンプソン> サイモン・ベイカー(東地宏樹)

w151242-view.jpg


《動画 吹き替え》





《主題歌 PV》





《DVD》





2006年11月18日公開の映画です。


名女優メリル・ストリープとアン・ハサウェイの共演、
そして、「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」に
出ていたスタンリー・トゥッチの出演など、
映画好きにはたまらない映画ですが、
「メンタリスト」のサイモン・ベイカーや、
キャストに載せませんでしたが、
「コールドケース」のトレイシー・トムズも出演していて、
海外ドラマ好きにもたまらない映画です。


w970402582-view.jpg


他にもファション主題歌も話題になりましたし、
ぜひご覧頂きたい映画です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

パラダイスキス 映画 ネタバレあらすじ! [日本テレビ 金曜ロードショー]

パラダイスキス 映画 ネタバレあらすじ!


31日21時~22時54分に、日本テレビで放送される、
映画「パラダイスキス」のあらすじを、ネタバレ覚悟でお届けします。


《あらすじ》


有名進学校に通う早坂紫(北川景子)は、夢も刺激もない高校生活を送っていた。

受験を控えて成績は伸び悩み、同級生の徳森浩行(山本裕典)への片思いも何の進展もないまま3年目を迎えた。

そんなある日、紫は矢澤芸術学院、通称“ヤザガク”の生徒・永瀬嵐(賀来賢人)から学園祭のファッションショーのモデルにスカウトされる。

アトリエに連れて行かれ、嵐のカノジョの櫻田実和子(大政絢)と女装したイザベラ(五十嵐隼士)に会うが、受験のことしか頭にない紫は「あんたの遊びに付き合っているヒマはない」と言い放つ。

翌朝、紫の教室に嵐たちのリーダー格・小泉譲二、通称ジョージ(向井理)が現れ、紫の手を取ると強引に外へ連れ出す。

ヤザガクの教師でありトップヘアメイクアーティストの如月星次(平山浩行)に紫の髪を切るよう頼むジョージ。

コンテスト形式のショーでは、ジョージと麻生香(加藤夏希)が優勝を狙っていた。

既に“Paradise Kiss”というブランドで様々な服を創っていたジョージは、仲間たちと共に手分けしてドレスを創る。

そんな彼らの情熱に紫は少しずつ心を動かされていく。

上手くいかない毎日を厳しすぎる母親(羽田美智子)のせいにしていた紫だったが「お前の意思はどこにある?」とジョージに言われ、彼を見返そうとモデルを引き受ける。

そんな中、紫は母親とケンカして家出、ジョージのマンションに間借りすることになる。

学校を休学、自立を目指しジョージが紹介してくれた雑誌のモデルの仕事は一流のプロたちの現場だった。

紫は遂に夢と出逢えたことに気付き、さりげなくサポートしてくれるジョージに惹かれていく。

だがジョージは卒業後にパラキスを解散、パリへ修行に行くと宣言する。

ショーの当日。

紫はリハーサルでランウェイがまともに歩けない。

本番が始まり、ステージに向かう紫の背中で「自分の足で歩いて来い」とジョージが叫ぶ。

ショーが終われば別れが待っていることを胸に秘めて、紫は歩き出した……。

※Movie Walker参照


《キャスト》


早坂紫‥北川景子

300x.jpg


小泉譲二‥向井理

300x (1).jpg


徳森浩行‥山本裕典

300x (2).jpg


山本大助‥五十嵐隼士

300x (3).jpg


櫻田実和子‥大政絢

300x (5).jpg


永瀬嵐‥賀来賢人

300x (4).jpg


麻生香‥加藤夏希

300x (6).jpg


《動画》





《DVD》





《原作》






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハンコック 映画 あらすじネタバレ【動画あり】 [日本テレビ 金曜ロードショー]

ハンコック 映画 あらすじネタバレ【動画あり】


24日21時~22時54分に、日本テレビで放送される、
映画「ハンコック」のあらすじネタバレ覚悟でお届けします。


《あらすじ》


銃弾を跳ね返す鋼の肉体を持ち、酒瓶片手に空を飛ぶ不死身の男・ハンコック(ウィル・スミス)。

彼は気の向くままに数々の凶悪犯罪の現場に飛んで行って、犯人たちを懲らしめることを生業としている。

しかし一度キレると自分を制御することを知らない彼は、凶悪犯の車をビルのテッペンに串刺しにしてしまうなど、事件解決のために様々なものを破壊してしまう、その被害総額は数千万ドル以上に上り、街の人々から感謝されるどころか、厄介者扱いされていた。

そんなある日。

ハンコックに命を助けられたPR会社の社員・レイ(ジェイソン・ベイトマン)は、ハンコックを自宅に招待することに。

突然自宅に現れた無敵のヒーローに、息子のアーロン(ジェイ・ヘッド)は大喜びだが、妻のメアリー(シャーリーズ・セロン)は、ハンコックの顔を見た途端に表情が一変

食事の席でのハンコックの下品な振る舞いは息子の教育上良くないと、不機嫌な顔を隠そうとしない。

しかしレイは妻の反対を押し切って、ハンコックを誰もに愛されるヒーローとして更生させる手伝いをしようと決意

ハンコックはレイから言われるままに、記者会見でこれまでの振る舞いを謝罪

刑務所に入って罪を償うことになる。

刑務所に入ったハンコックを待っていたのは、かつて彼が捕まえた凶悪犯たち。

彼らから厳しい“歓迎”を受けながらも、レイの指導のもとでヒーローらしい言葉遣いや立ち居振る舞いを学び、ハンコックは少しずつ成長していった。

そんな彼に、レイが待ち望んでいたチャンスが到来!

急増する凶悪犯罪者に手を焼いたロサンゼルス市警から、ハンコックへの“協力要請”が届いたのだ。

ぎこちないながらも礼儀正しく、銀行で発生した人質爆弾強盗事件を解決し、観衆から激励を受けたハンコック。

彼の心の中で、何かが変わり始めていた…。

その夜。

レイとメアリーとともにディナーに出かけたハンコックは、これまで隠してきた過去を2人に打ち明ける。

彼は自分の名前や年齢はもちろん、過去の人間関係についても何も覚えていなかったのだ。

80年前に病院で目覚めた時にポケットの中に映画の半券が2枚入っていたことから、記憶をなくす前の自分が“誰か”と一緒に映画を観に行っていたのは確かなはずだというハンコックの言葉に、強く心を動かされるメアリー。

そしてそのまま酔いつぶれたレイを自宅まで送っていったハンコックは、思いがけない事実を突きつけられることになる…!!

同じ頃、ハンコックの知らないところで、ある陰謀が動き始めていた。

そしてハンコックの身体にも大きな変化が!?

果たしてハンコックの運命やいかに!?

※日本テレビ公式サイト参照


《キャスト》


ジョン・ハンコック‥ウィル・スミス

w970459904-view.jpg


メアリー・エンブリー‥シャーリーズ・セロン

w970469027-view.jpg


レイ・エンブリー‥ジェイソン・ベイトマン

w253506-view.jpg


アーロン・エンブリー‥ジェイ・ヘッド

ケネス・“レッド”・パーカー‥エディ・マーサン


《動画》


5月24日 OA「ハンコック」


《DVD》





2008年8月30日公開の作品となります。


続編の噂もある「ハンコック」ですが、
それもそのはず、ウィル・スミス
シャーリーズ・セロンという名優が共演しています。


通常スーパーヒーロー=人気者ですが、
ハンコックは嫌われ者です。


その嫌われ者のハンコックが、
どんな風に変わっていくのか?


アクションあり感動あり映画です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
日本テレビ 金曜ロードショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。