SSブログ

映画 あらすじ ネタバレ 情報局!

映画の、あらすじ、ネタバレ、ストーリー、キャスト、画像、動画、DVDなど、様々な情報をお届けします!

 
 

31年目の夫婦げんか あらすじ ネタバレ [劇場公開映画]

Sponsored Links





31年目の夫婦げんか あらすじ ネタバレ


7月26日公開予定の映画「31年目の夫婦げんか」。


そのあらすじなどをご紹介します。


ネタバレの可能性があるのでご注意ください。


m0000000719_large.jpg


《あらすじ》


アーノルド(トミー・リー・ジョーンズ)とケイ(メリル・ストリープ)は結婚31年目の夫婦。

いつのまにか寝室は別、アーノルドの唯一の趣味はゴルフ番組、毎日の日課も夫婦の会話も365日ほぼ同じ。

子供たちは独立し、二人にはもはやけんかの種さえ見つからない。

そんな夫婦関係を見直したいと思い立ったケイは結婚生活のカウンセリング本を購入、夢中で読み終えると著者のバーナード・フェルド医師(スティーヴ・カレル)のホームページにアクセスする。

朝食の席、アーノルドに“カップル集中カウンセリング”を受けたいと告げるケイ。

1週間4000ドルという料金に目をむいたアーノルドだったが、ケイは定期預金を解約して既に申し込んだという。

アーノルドは行かないと突っぱねるが、結局渋々飛行機に乗る。

メーン州のグレート・ホープ・スプリングス、海辺の小さな町でカウンセリングが始まった。

フェルドはここに来た理由をケイに尋ねると「結婚したいんです。もう一度。ただ同じ家に住んでいるだけで、触れ合いも絆もない」と訴える。

「まず長年の夫婦生活でできた傷痕を取り除くところから始めましょう」と勿体ぶった口調で語るフェルド。

そんなカウンセリングの終了後、アーノルドは不平不満をまくしたてるのだった。

2日目。

出逢い、プロポーズ、いつから寝室を別にしたか……聞かれるままに夫婦の歴史を語る二人。

だが、「最後のセックスは」という質問にアーノルドは口を閉ざす。

フェルドは二人に、今夜お互いに抱き合うことという“最初の課題”を与える。

猿のしつけじゃあるまいし、と食ってかかるアーノルドについにケイの感情が爆発

いつも明るく穏やかで夫に従順なケイの涙に動揺したアーノルドは、その夜遅くホテルに帰って来たケイと“課題”を実行する。

3日目。

課題をクリアしたことを嬉しそうに報告する二人。

ところが、フェルドは更にハードな課題を二人に与えるのだった……。


※Movie Walker参照


《キャスト》


ケイ・ソームズ  メリル・ストリープ

300x.jpg


アーノルド・ソームズ  トミー・リー・ジョーンズ

300x (1).jpg


バーナード・フェルド医師  スティーヴ・カレル

300x (2).jpg


《予告動画》







まず、メリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズが
夫婦役を演じるというだけでも、興味がそそられますね。


そしてあらすじを見る限り、多くの夫婦が見るべき映画のようです。


私は37にして、今だ独身なので、いい意味でも
悪い意味でも今のところ関係ありません。


ただ、今後現実に起こるかもしれない話です。


そういう意味では夢がない映画でもあるし、
夢がつながる映画でもあります。


31年も一緒にいれることは素晴らしいですが、
会話も何もないような関係は嫌です。


この2人のようにカウンセリングを受けることのないよう、
理想の相手と理想の結婚生活を送りたいです。




Sponsored Links




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。